So-net無料ブログ作成

お気に入りのパジャマ [服]

近所の洋服屋さんで、ミキハウスのパジャマが

5000円→2000円に安売りになっていました。

即買いました

つなぎになっているパジャマがなかなかなくて、

あってもデザインがいまいちだったので、今までは上下セパレートでした。

これは肌触りもよくて、ちびも気に入ったようです。

脱がせようとすると怒るし、

着替えさせようとするとこのパジャマを持ってきます。

こだわりの強い男です・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お正月間近☆帰省の準備 雪国は寒いので・・・ [服]

30日に、新潟の実家へ帰省するつもりです

でも、天気予報では日本海側は大荒れらしい

こっちは新潟に比べればずいぶん暖かいので、

油断していると風邪を引いてしまいます。

体の芯から冷えるのです。新潟は

なので、とりあえずちびの防寒対策に、スパッツを買いました。

あとは長袖の下着。お腹が出ないやつです。

あと、帽子を買いました

 

GAPでとっても安かったのでよかったです。なんと600円です

これでなんとか寒さをしのげるかな・・・?

今日は8時から5時の間、保育園に行きました。

もうすっかり慣れて、保育士さんにとってもいい笑顔を見せるそうです。

新しい技も覚えたりして、いい刺激になってるようです。

二人っきりのときより、メリハリがついていいみたいです

来月からは仕事も始まりますが、無理せず慣れていこうと思います


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

無印良品の帽子 [服]

一昨日、水曜日はテニスの日で

またまた託児に預けました。

そしたらなんと最初はぐずっていたけれど、

その後は全然泣かずに機嫌よく遊んでいたそうです

成長したのでしょうか。場所にも慣れたのかな?

とにかくよかったです。

家に帰ってきてから少し昼寝をして、散歩がてら無印良品へ。

帽子があったのでかぶせてみました

そしたら今までは嫌がってすぐ取っていたのに、だまってかぶっています。

この帽子が気に入ったのか・・・?と思い、

即購入。

 こんな感じです

後ろに写ってるのは近所の保育園児たちです。

この帽子、やわらかくていろんな形に変えられてなかなか良いです。

最近は歩くのも早くなってきて、電車が来ると早足で近づきます

危ないので気をつけなくては・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

セールで半額 [服]

昨日買ったシシュノンのランニング。半額でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児