So-net無料ブログ作成
検索選択

アンパンマンブーム [遊び]

最近、保育園から帰ってくると

アンパンマン見た~い!」

と言うので、録画してみました。

見せたら一発でハマってしまい、

連日繰り返し見ております。

DVDを借りてきてプレステで再生し、

親は見たい番組が見られないのでDVDに録画して後で見ています。

録画したDVDはプレステで見られないのです・・・。

歌も好きらしく、オープニング、エンディング

どっちも大きな声で歌ってます。

楽しそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

探し物&旦那の不機嫌 [遊び]

7月 002.jpg

カメラを向けたらこんな顔。

いちおういい顔のようです。

 

昨日は夕方5時直前に、保育園から電話があり、下痢だとの事。

急いで迎えに行って、お腹が痛そうなので医者に行ってきました。

風邪からきているらしいです。

でも一晩寝たら、元気になったようです。

 

旦那のバイクの鍵が行方不明になりました。

いつもの引き出しに入れておいたのが、無い。

朝早く出かける予定だったので、朝5時から鍵を探してうるさいうるさい!

 

結局、息子がゴミ箱に捨てていて、

ゴミ袋から見つかりました。

手の届くところに置くなっつーの!

 

不機嫌極まりない状態になり、朝から喧嘩状態でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ヘルメット [遊び]

旦那のヘルメットをみつけて、

帽子~」

と言いながらかぶってました。

3月4月 005.jpg

3月4月 006.jpg

自分でかぶったり、ぬいだりできないので、

すべて親にやらせます。めんどくさい・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

人の服をあぼう [遊び]

「あぼう」とは、実家のほうの方言で、「欲しがる」という意味です・・・。

とはいえ、私が方言だと思っているものは、ただ単にうちのばあちゃんの造語だったりもするので、

油断なりません。

「人のものあぼうな!(欲しがるな、取るな、横取りするな)」

といった感じで使用します。

携帯を3つもゲットしたちび・・・。人のものあぼいまくりです。

私のカーディガンを奪って着たり、靴下も履いてるのを脱がされ、奪われてしまいます・・・。

昨日は雪が降り続け、けっこう積もりました。でもすぐ融けてしまうでしょう。

そんなに影響があるのかな・・・と思いましたが、関東の人はスタッドレスを履いてないので、

滑るんですね。滑ってる車を多少見かけました。

年に一回降るか降らないか、の雪のためにスタッドレスは用意してられませんものね。

気をつけてゆっくり運転するしかないです・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

いい天気です [遊び]

今週は、ずっといい天気

少し寒い日もあったけれど、過ごしやすい日々です。

新潟に比べれば天国です。あっちは、寝ていると鼻の頭が赤くなるほど寒い

ですから・・・。(家が古かったせいもあるけど。)

布団が大好きで、寒いこのごろは、朝起こすのが大変です。

もうすぐお正月。実家も新築して快適になったので、帰省したら

長いことお世話になる予定です。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

最近新しく我が家に導入された物 [遊び]

この前、旦那が同僚の結婚式二次会に行き、

ゲームをしてiPodをゲットしてきました

わざわざ買う気にはなれなかったけれど、もらえるものならありがたく

いただきます。

会費が8000円だったので、モトは取れたのかしら

ラッキーでした。

設定をしようと、パソコンを開くとちびが寄ってきて閉じてしまいます。

なので、寝てからやろう・・・と思っていると自分たちも寝てしまう始末。

今日は私の休みの日なので、やっとできました。

ウォーキングの時にでも使おうかな

ちびが見ているところではいじれません・・・。ああ、いつになったら言うことを聞いて

くれるようになるのでしょうか・・・。

ピンボケしてます・・・。

あと、最近ちょくちょくテレビでルービックキューブの大会の様子を

放送していたので、一回も完成したことが無いので気になって買ってみました。

説明書が付いているので、その通りに進めていくと完成しますが、

理解するのにちょっと苦労します。しかも、ちびが見つけると、それまでの苦労が

水の泡になるので、寝た後か、朝早く起きてからしか挑戦できず・・・。

でも、この写真は2面が完成しています。あと一歩です。

 

めずらしく、寄り添って寝ていました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

暑い日が続いています [遊び]

今年も出しました。プール。

これは去年のちびです。少しは成長したかな?

 私は冷房が苦手なので、なるべくつけないようにしていますが、そうするとちびが

汗だくになるので、しかたなくつけています。

早く涼しくならないかなあ。

あ、でも暑いのも嫌いではないです。クーラーが苦手なだけで・・・。

今日は週に一度の一人きりになれる日でした。

近所のトレーニングルーム(使用料100円)に行って、ステッパー?というのか、

まあマシンに乗って20分くらいこぎ続けました。足がつりそうになりました。

危ない危ない・・・

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

クルクルまわる [遊び]

今日は30度もありました

暑いのはわかりますが、

ちびのオムツ嫌いに拍車がかかってきています。

トイレを教えてくれれば、喜んで外してやるのですが、

油断すると黙って廊下とかでおしっこしています(ーー;)

困ったものです。こんな子、他にもいるのかな?

クルクル

クルクル

クルクル

クルクル、延々回っています。ノーパンです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

バイク [遊び]

旦那の大型バイクが壊れた(壊した)ので代車として原付バイクが我が家にやってきました。

ちびは駆動機関係が好きなので、気に入ったらしくずっと乗っていました。

ものすごいボロですが・・・。

土曜日にトーマスパジャマを買ってきたのですが、意外に好きだったようで、

脱ごうとしません。

「トーマスくーん」

と呼ぶと、喜んで手を挙げます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

外おとこ [遊び]

あいかわらず外が好きです。

昨日、今日と外で散歩。

決まったコースを歩いて、帰りはだっこです。

疲れる・・・。

今日は風が強くて寒かったけれど、お構い無しです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児