So-net無料ブログ作成

ワインの集い [食べ物]

20100101203339.jpg
お正月、兄弟と集まって 第1回 ワインの集いを開催しました。
義父にもらった、かな~り前のドンペリニヨンを皮切りに(炭酸は少し抜けていましたが
味はよかったです。さすが。)
カリフォルニアワインの「REVANA」
あとはマルゴーのセカンドも空けました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初ぶどう! [食べ物]

なんと、三歳半にして初めて葡萄を食べました!

 20年8月 001.jpg

 

散らかってますが・・・。

スーパーで葡萄を見つけて、

「食べる!」

と言ったので、ほんとかいな?と思いつつ購入。

 

最初はおそるおそる食べてましたが、

気に入ったらしく、結構食べました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス・・・でしたね [食べ物]

先日、勤務先の事務所に、お客さんがケーキを持ってきてくれました。

二段になっているクリスマスケーキです。親切な事務員さんに・・・と

言って持ってきてくれたそうです。(事務員は私ともう一人の先輩がいます。)

ダイエット中(年中ですが)なので、遠慮したいところでしたが、せっかくもらったのと、

その気持ちがありがたかったのと、食べないとゴミ箱行きになるのがもったいないので、

みんなで食べました。二段って、珍しいですよね。自分じゃ買わないです。

かなり大きくて、結構残っちゃったけど、あとは誰が食べるのでしょうか。

今日は午前中大掃除をしようかなと思いますが、どこまで出来るやら・・・。

明日は仕事が終わったら、田舎に帰省です。

今年もおばあちゃんから、プレゼントに洋服をたくさんいただきました。

助かりますかわいいです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

アンパンマンヨーグルト [食べ物]

ちびは、今までいろいろな食べ物にはまってきました。

いちどハマると、そればっかり食べて、飽きるまで要求します。

これまでにハマったのは、

朝食りんごヨーグルト、チーズ蒸しパン、かぼちゃコロッケ、

カゴメ野菜ジュース、おっとっと、ふりかけごはん、

コーンスープ、薄皮クリームパン、スーパーカップバニラ味、

クーリッシュバニラ味、カキ氷、イチゴミルクの飴、などなど・・・。

最近は、アンパンマンヨーグルトがお気に入りのようで、

食事の最後にデザートとして要求してきます。

「パパパ!」

と言うので、パパのことを呼んでいるのかな?と思ったら、

「アンパンマン」と言ってるらしく、

「アンパンマンヨーグルト?」

と聞くと、満面の笑み

ヨーグルトをあげると↑このような笑顔です。

最近は「アンパンマン」とかろうじてしゃべれるようになりました。

じわじわ言葉がでてきているようです(*^_^*)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ピザ1000円でした。食べ過ぎました [食べ物]

今日は、朝から市民プールへ。といっても、50メートルプールとかあって、

結構本気で泳いでいる人もいるところです。

夏休み中は、60センチの深さの浅いプールも用意されて、とっても広くて快適です

近くに流れる市民プールもありますが、混むので今日は普通のプールにしました。

結構空いていて、楽しく遊べました。

ちびはボールで遊んだり、だっこで深いところに行ったりして、

疲れたのか上がってすぐ車の中で寝てしまいました。

今日は近所のピザ屋さんが、持ち帰りだと11時から3時まで1000円の日だったので、

ピザのLサイズを持ち帰りしました。旦那と二人で全部食べてしまいましたよ

夜は控えめにしなければ・・・。

怪しい顔をしています・・・(ーー;)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ジュース断ち [食べ物]

ちびはグリコの野菜ジュースが大好きでした。

断乳してから、かわいそうだと思い、好きなものを与えていました。

がんばってやめたごほうびとして。

でも、最近あまりにも欲しがるので、

心を鬼にしてジュースをやめました。

ギャーギャー泣くので、面倒くさくってついついあげていたのと、

風邪を引いたりしていて、食欲が無くてジュースしか受け付けてくれなかった

のとが重なって、悪い方向へ行っていました。

今日、冷蔵庫の物を飲んでしまったらあとは補充せず、

牛乳と麦茶で過ごそうと決心しました。

ジュースは午前中に早くも無くなり、

催促されても本当にもうないので

「ジュースバイバイだよ。」

と言いました。まあ泣くわけですが、冷蔵庫を開けて抱っこして中を見せ、

もうないのだということを認識させました。

しばらく泣いていましたが、なんとか落ち着いてくれました。

次はお菓子を控えるのが目標です。

少しずつ、いい食生活に持っていけたらなと思います。

昨日、保育園に行ってきました。10時から3時まで。

ほとんど泣かなくて、いい子に遊んでいたそうです。

二時間ほど昼寝をしたそうで、早くも慣れてきたのかも知れません。

中耳炎の薬を欠かさず飲ませていたら、機嫌が良くなって来ました

耳が痛くて機嫌が悪かったみたいです・・・

「こんなに機嫌が悪いのがずっとだったらどうしよう・・・。」

と不安だったので、昨日、今日と元のちびに戻ってきたので

安心しました(*^_^*)

恥ずかしいから撮らないで~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

食べた物 [食べ物]

最近食べた物を書いておきます。

忘れそうなので。

一昨日

:かぶと牛ひき肉とにんじんのみそ煮

:バターコーン

:コロッケ

:ミートボール

:ごはん

昨日

:ブロッコリー入りシチュー

:ミートボール

:コロッケ

他、野菜ジュース、牛乳、麦茶、おかしなど・・・。

食べれる物を少しずつ増やして行きたいと思います。

最近ヨーグルトは欲しがらなくなりました。

以前食べ過ぎてましたから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コーヒーブレイク [食べ物]

一昨日、コーヒーのドリッパーを買いました

お義母さんが、「コーヒー豆が安かったから」

と言って、豆を買ってきてくれたのです。

引っ越してからは、コーヒーメーカーを置く場所が無いので

インスタントで我慢していました。

でもせっかく豆を買ってきてくれたので、

ちゃんと淹れたコーヒーを飲むことにしました。

そこで、まずドリッパーとフィルターとコーヒー用のポットを買いました。

普通のやかんと違って、注ぎ口が細いことに初めて気がつきました。

細いお湯が注げるので、おいしくなるのですね。

普通のやかんや、電気のポットで淹れたコーヒーとは

随分味が違いました(゜o゜)びっくりです

今日はコーヒー豆を入れるキャニスターを買いました。

この機会に雑貨を集めようかな♪

ちびが眠ったのを見計らって、せっせとコーヒーを淹れています。

これからの季節、コーヒーにはまりそうです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は鍋です [食べ物]

旦那が鍋が好きなので今日は塩味の鍋です

野菜たっぷり、たこボールと豚肉も入れ、

たらも入れました生ラーメンの麺も買っちゃいました・・・

ダイエットする気あるのか

ちびは寝ました。旦那が帰ってくれば

また起きるのかもしれませんが(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼きパーティー [食べ物]

歯磨き~

最近歯磨きを嫌がらなくなりました。いいことです。

後ろで寝ているのは旦那です。

昨日は以前の職場の同僚と上司が家に遊びに来ました

転勤で東京勤務をしているのです。

みんなで最初は芋煮をしようと言っていたのですが、

サトイモは下ごしらえが面倒なので却下され、お好み焼きになりました

作っている間、ちびはお客さんと遊んだり、携帯をいじったり大忙し。

興奮して寝たのは12時過ぎでした(ーー;)

上司のNさんはおうちにお泊り(これで二回目)していき、

朝9時からみんなで近所のスーパー銭湯に(これも二回目)

行ってきました銭湯にはしょっちゅう行ってますね

そして今は父と子で昼寝中です

ヒップアターック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。