So-net無料ブログ作成

乳房マッサージ [母乳]

昨日受けてきた桶谷式のマッサージ。

とても私には良かったと思います。

肩こりが和らいで、体が軽くなり、昼寝を3時間もしてしまいました

夜もぐっすり眠れました。

なんでも、マッサージするとおっぱいがおいしくなるそうです。

そんで、断乳前にはおいしいおっぱいを飲んでもらうことが重要だそうです。

そうするとわりとあっさり断乳が成功するとのこと。

普通の指圧とかマッサージよりも、乳房マッサージをしてもらったほうが

体がほぐれました。授乳中だからでしょう。

もし何かトラブルとか悩みとかあったら、

桶谷式母乳育児相談室に行ってみるといいと思います

桶谷式 母乳で育てる本

桶谷式 母乳で育てる本

 

これ、子供が一歳近くなってから買ったのですが、

もっと早く読んでおけばよかったです。

 

いろいろ悩んでいたんですが、

これを読んだら心が軽くなりました。

 

  • 作者: 小林 美智子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

生まれたて~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児