So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

グアム旅行 ⑤ まとめ [お出かけ]

 

そして、最終日。12時にチェックアウトして、2時にお迎えが来ます。

結局最終日は朝からバスに乗っていろいろ行って、

お昼をマックで食べ、その後ビーチに行って、と言う感じで終わりました。

トラブルを何個か発表。

初日に旦那がテレビをいじってしまい、

見られなくなったのですぐフロントに電話。

日本語しゃべれる人をお願いしたのですが、普通に英語で返され、

英語で要望を伝えました。中学英語程度で良いのですが、

旦那は全く単語が思い浮かばないらしく、もっぱら私が対応。

そしてその後すぐに、部屋のセーフティーボックスがエラーを起こし、

また人を呼ぶことに。初日から思いやられる。

旦那を試したくて、旦那に任せていたら英語が通じなくて怒り出す始末。

結局私が対応。

前に友達と行ったときは、なんか恥ずかしくて英語で話せなくて、

あんまり楽しめなかったけれど、今回は年をとったせいか、

恥ずかしくもなんともなく、ブロークンではありながら英語で話すのって楽しいなと

思いました。買い物行ったときとか、店員にバンバン尋ねていたし。

日本語が通じるとかよく言いますが、

そうでもないことが多々ありました。

あ、あと、帰りの空港で、スーツケースに物を詰め込みすぎて、

重量オーバーで、乗せられないと係員に英語で言われた旦那。

私が出て行ってもよかったのですが、どうなるかしばらく見ていたら、

また英語が通じなくて怒り出しました。

結局中身を少し手荷物に移して、オッケーになりました。

ムーディー勝山に似た係員でした。

そして、帰りの飛行機の待合室で、行きに一緒になったハーフ君とまた再会。

お友達がいると、待ち時間もあっという間で助かりました。

聞けば、帰りの飛行機を早朝から午後に変えたとのこと。

そうじゃなかったら、帰りには会えなかったんですね。偶然です。

息子も、グアムに住みたいと言うほど、喜んでいましたし、

いい旅行だったと思います。

HISで手続きしたのですが、出発まで一週間弱の申し込みで、

出国前日のパスポート取得、とあわただしいなか、

全くトラブルなく過ごせました。HISさんありがとう。

あ!あと最後に飛行機待ってる間、

日本から到着した便に、

つんくが居たかなと。降りてきたあと、横を歩いて行かれましたが、

子供とお母さん?と奥さんぽい人と一緒でした。あれはきっとつんくでした。

見間違いじゃなければですが(*^_^*)

よく似た人だったのかな~?一瞬だったので。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

グアム旅行 ③ ハイアットリージェンシー グアム [お出かけ]

 やっとこさたどりついたお部屋。

ハイアットリージェンシー グアム

お部屋は広くて、眺めもよかったです。

たしか9階だったかな?

除湿機が必要と言う口コミもあったけれど、

全く使わずに済みました。カビくさいと言うこともなしです。

時期によるのかしら?

バスルームは、部屋と引き戸で区切られていて、引き戸を開けると

すぐベッドがあるという、バスタブのすぐ横に布団!みたいな感じですが、

まったく問題ないです。お風呂に入りながら家族と話せるし、

いいんじゃないでしょうか。

 

 

20100121022845.jpg

このように、バスタブ奥がベッドです。きれいですし、湿気もなし。

いいホテルだと思います。

20100121022826.jpg

朝食は一人20ドルくらいで、3人で50ドルかかったかな?子供料金とかあるのかしら。

高いので、一回だけ使いましたけど、

おいしかったです。息子が外に出たがったので、

20ドル分元を取ることができず残念。ビュッフェです。

私はチーズがおいしかった・・・。もっと食べたかったな。

グアム22年1月 050.jpg

前も載せましたが、この写真。

ビュッフェを食べながらこのような庭を眺めることができました。

一日目はとりあえず朝食べて、

「グアムでおもちゃ買う!」

と言っていた息子との約束を果たすため、バスに乗ってグアムプレミアアウトレットへ。

そこで、ミニカー20台入りのセットを購入。めちゃくちゃ重い。

そして、午後からは海へ。

グアム22年1月 053.jpg

 

そして飽きたのでまた出かけ、大きなゲームセンターで

ゲームしたり、乗り物に乗ったり。

そしてまた海へ。

この間、昼寝をした息子と旦那。その間に私は免税店に行き、

洋服やバッグを買いました。

20100206161722.jpg

コーチのバッグ。安かったので・・・。

他のブランドは高くて、気軽には買えません。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

グアム旅行② [お出かけ]

 

そうそう、飛行機に乗る前に、

ハーフの子供と友達になった息子。

 

搭乗口付近の子供スペースだったかな?

そこで遊んでいたら、仲良くなって、

ぎゃあぎゃあ騒いでいました。

成田市にお住まいだそうで、

近くていいですね。

3時間半のフライトは、心配していた中耳炎の影響もなく、

夜だったため、後半は寝てくれました。

あ!着席してすぐに、私たちはシャンパンを頼んだのですが、

すぐに息子がひっくり返してしまい、

周辺がものすごく酒臭くなりました・・・(ーー;)

何回かお酒をおかわりしつつ、

快適なフライトでした。

 

そのかわり、ここ1年くらい耳の調子の悪い私が、

着陸時に耳が抜けず、すっごく痛くなってしまいました。

とりあえず、着陸、バスでホテルまで送ってもらい、

夜中に就寝しました・・・・。

 

つづく・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

グアム旅行① [お出かけ]

 先日行ってきたグアム。
引越しもあって、全く振り返ることができてないので、
ちょっと落ち着いたのでまとめてみようと思います。
しかし、ネットに接続できるパソコンが、
写真を取り込めないので
あまり写真はありません。これは全部携帯の写真です。
まず、当日、成田まで車で行ったのですが、
18時半くらいに空港に到着すればオッケーだったのですが、
まあ息子が朝からグアムグアム連発していたこともあり、
本当は15時に出発で充分間に合うところ、
10時には家を出ました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、借りていたビデオを返したり、日本円をドルに替えるため
銀行に寄ったりしながら、
成田を目指しました。3時間あれば着きます。2時間でも着くかも。
そして、成田市に着いたのが
14時くらいだったかな?
それから駐車場に行くまで、3時間ほど時間をつぶす為、
近くのジャスコへ。
ちょうど欲しかったおもちゃもあり、
子供を遊ばせる広場もあり、しばらくそこで遊んでました。
その前日、旦那は元の職場の人たちと飲み会。
疲れていたのでちょっとぐったり。
で、グアムに行ってる間、1500円で駐車できるパーキングへ行き、
そこから成田空港へ、バスで送ってもらいます。
いや~、空港大きいですね。
前は成田エクスプレスで行ったから分からなかったけど、
車で行くと、よく分かります。
そんで、チェックインまでしばらく時間を潰し、
チェックインカウンターへ。
そこで、
「ファーストクラスが空いてますので、一人1万円でアップグレードできますが
いかがなさいますか?」
と言われ。ファーストクラスという名のビジネスですが・・・と言われましたが、
疲れていた旦那も満更でもなさそうで、私も乗ってみたかったので即決定。
クレジットカードで支払い、
その後は専用のラウンジでゆっくりしたのでした。
そして、やっと20時40分発の、
コンチネンタルに乗ることができました。
つづく・・・ 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

帰ってきました(*^_^*) [お出かけ]

息子にとっては

初の海外旅行でした。

 

グアム22年1月 032.jpg

グアムについて、空港でお迎えを待っています。

グアム22年1月 036.jpg

ホテルでしばらく遊んで、寝ました。夜中の2時頃。

グアム22年1月 055.jpg

とりあえず海へ。

グアム22年1月 054.jpg

気分爽快。

グアム22年1月 053.jpg

青い海が見たくて行ったので、

満足でした。

グアム22年1月 050.jpg

ホテルの前はすぐビーチ。

プールサイドで飲み食いしすぎ、

ルームチャージがとんでもないことに。

グアム22年1月 080.jpg

グアム22年1月 081.jpg

ビーチの管理人さんと。

グアム22年1月 101.jpg

無料シャトルバスの、トロリー型のやつが気に入ったらしく、

いい笑顔。

グアム22年1月 107.jpg

行きの便と、

帰りの便で一緒になった子とお友達に。

ハーフのようです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

パスポート [お出かけ]

 

先日、パスポートを申請しました。

 

家族3人分です。

私は名字が変わってから、変更してなかったのと、

期限が半年後で切れるので、切り替え。旦那も半年後切れるので

取り直しました。

息子は始めてのパスポート。

写真は念のため写真屋さんで撮りました。

でもあんまりいい写真屋さんではなかったので、

ちょっと心配でしたが、申請の時点では問題なく審査に通りました。

あとは19日に出来上がりを受け取る予定です。

そして、体調に問題なければ

20日に出国です[手(チョキ)]

 

昨日の時点で、少し鼻詰まりがあるので、一応明日耳鼻科にいって、

相談します。よく中耳炎になるので・・・。

行き先はグアム。パスポートなくても予約できるんですね。

しかも、パスポート受け取りの翌日出国できるなんて・・・。

かなりタイトスケジュールで、ちょっと不安ですが、

無事にいけるといいな~。

行き先はグアムです。

22年 040.jpg

寒い日も外でず~っと遊びます!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

勝沼ぶどう郷2 [お出かけ]

勝沼ぶどう郷駅、なんの下調べもせず、

ただ「はまかいじ」が停まる駅だということで行ってみましたが、

意外にいいところでした[手(チョキ)]

 

すぐ近くにぶどうの丘、というところがあって、市営バスで300円払って行ってみました。

大人なら歩いて行けます。

そこには丘の上からぶどう畑が見下ろせる広場があって、

温泉もいい眺めで入れます。

なんか、別世界!って感じの眺めで、よかったです。

夜とか、夜景がきっときれいでしょうね~。

子連れだったし、二人っきりだったのでのんびり見て来れませんでしたが、

また行きたいなあと思ってます。

ワインの試飲用のタートバンを1100円で買えば、

ワインの試飲がし放題です。かなり多数の種類がありました。

次は絶対に試飲するぞ~。息子がワインカーブに入るの嫌がって、

ちっとも試飲できず。

しかし、はまかいじは快適でしたし、帰りは大月駅からかいじに乗って

帰ってきて、電車も満喫できました。

息子に付き合ってるうちに、私も鉄子になっちゃいそうです・・・。

20091011120631.jpg

大月駅にて、帰りのかいじ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

自治会の夏祭り [お出かけ]

20090822184852.jpg

住んでいる町内の自治会主催の夏祭りがありました。

自治会には加入してないので、

こっそり行って、少し眺めて帰ってこようと思い、

広場へ行きました。

その途中に同じマンションに住むお友達親子がいたので、

一緒に行ってみました。お互いに自治会に入ってないので、

こそこそと行ってみました。

そしたら、焼き鳥焼きそば、カキ氷などが100~50円という激安価格で

売られていました。

 

そこで焼きそばを食べたり、花火を見たりして結構満喫してしまいました。

最終的にはお開きになるまで居座ってしまいました・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

楽しかった夏休み [お出かけ]

とうとう夏休みが終わってしまいました。

20090811163158.jpg

 

連日あそっびっぱなし。昼寝もせず遊んだ結果、

海で寝たり。

実家のお店でお手伝いをしたり。

20090814130214.jpg

「袋いれますか?」「1,500円おあずかりしま~す。」

「いらっしゃいませ~」

と接客に大忙し。(邪魔してばかりという説もあります。)

20090812122210.jpg

いとことプールへ行ったり、バーベキューをしたり。

20090814173910.jpg

犬の散歩も、喜んで朝晩してました。

近所の温泉では毎日花火が上っていて、空いている中、見に行ったり。

もりだくさんの夏休みでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

もうすぐなつやすみ [お出かけ]

 

金曜日から、旦那も私も夏休みです。

10連休になります。

 

金曜の夜から、実家に帰る予定です。

 

しかし、わたしはもう疲れたので明日からでも休みたい・・・。

さぼっちゃうかも!?

 

この間、旦那の友達二人と、われわれ家族3人の計5人で、

飲み会をしました。その友達は私も知ってる人たちなので、

気を使わずに楽チンでした。

八王子の和民に行ってきました。

鈴木君と齋木くんですが、息子は

「鈴木ちゃ~ん、齋木ちゃ~ん!」

と呼んですっかりお友達です。

飲んだ後は我が家で雑魚寝。次の日に銭湯に行き、

お別れをしました。帰り際、バイバイしたくなくて、泣きまくった息子。

また大きいお友達と遊びたいみたいです。

33歳のおじさんの友達。なかなかできませんよね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お出かけ ブログトップ