So-net無料ブログ作成

久しぶりの休日 [仕事]

 先々週と先週は、毎日仕事に行ってました。

それというのも、忙しいので、なるべく休まないでと言われたからです・・・。

毎週水曜日休みなのですが、鴨川に行く為に金曜有給取ったのと、

祝日があったのでその分毎日出ることになりました。

息子も健康で毎日出勤できたのはいいのですが、慣れない事で私がちょっと疲れてしまいました。

それというのも、仕事してるか、むすこ、旦那がいるか、という状態で、

一人っきりになれず、贅沢なのかもしれないけど、今までは週に1回そういう日があったので

たまった洗濯や掃除をゆっくりしたり、本を読んだりできたので、堪えました。

今日は久しぶりに一人。ありがたみが骨身に沁みました・・・。

そんな日に前から欲しかったコーヒーメーカーを買ってみました。

1~2人分のコーヒーがつくれるのですが、あらびきにしたコーヒー豆と、

沸騰直前のお湯を入れて4分待って、その後上から押して出来上がりです。

ペーパードリップでいままで淹れていたのですが、これは楽です。

4分の間、他のことができます。

ペーパードリップだと、つきっきりになっちゃうので。私しか飲まないのに。

コーヒー好きな人にはおすすめです。

太平洋は穏やかで好きです。鴨川にて。

 

bodum KENYA コーヒーメーカー ホワイト 0.35L 1783-143 W

bodum KENYA コーヒーメーカー ホワイト 0.35L 1783-143 W

  • 出版社/メーカー: Bodum (ボダム)
  • メディア: ホーム&キッチン

 

 

これとおんなじですね。色違いです。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

やっと職場復帰 [仕事]

昨日の夜も、いつものように12時まで寝てくれなかったちび・・・。

それでも仕事には行かねばならぬので、朝7時頃から起こす作戦に出ました。

でも、やっぱり寝たりないのか、かなりぐずってました。

 

というか、叫んでた・・・

なんとか少しご飯を食べ、そうしたらリズムを思い出したのか、

そのあとはスムーズに保育園まで行けました

久しぶりだったので、さよならするときにはメソメソしてましたが、

きっと楽しく遊んでいると思います。

1週間、家にいて、かなり鬱憤が溜まっていたようで、叫び声を頻繁にあげていましたから・・・。

久しぶりに一人で車に乗って出勤しましたが、爽快でした!

自由って感じで、サンボマスターをききながら歌ってました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お仕事? [仕事]

今週は、休まず保育園に行けて、仕事も早退無しでできました

久々でした。

やっと、保育園に慣れたのかな?朝も、お迎えのときも、

泣かずにニコニコです。

でも、4月から保育園が変わります。

同じ系列の保育園なのですが、(距離も100メートル前後しか離れてない)

今のところは無認可で、次のところは認可がおりています。

私の住む地区は、認可保育園と、認定保育園というのに分かれていて、

認可というのは、市でやっているような感じで、保育料も収入に応じて

決められます。認定は、市から認定を受けている園で、市から一部

補助金がもらえます。認可は競争率が高く、よっぽどじゃないと

入れません。認定も、ほとんどが空き待ちです。

今のところより、少し広くなって、いいかな?と思います。

慣れるまで大変ですが・・・

もしもし、はいはい、ちびですけど、どちら様?とまるで仕事のような顔。

電話好きです。もちろん誰にもつながってません。

ずっといじってました。

というより、機械全般が好きですね。スイッチというか。

最近は出かけるときの車の中は戦場です・・・。

ワイパー、ウインカー、ギア、なんでも触りたがり危ない。

チャイルドシートはえびぞりで抜け出そうとする。

疲れましたよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初出勤 [仕事]

昨日、初出勤しました

9時から5時の勤務なので、

8時に保育園に預け、車で20分ほどの勤務先へ

しかし、30分も早く着いてしまい、

もう少し遅く出てもよさそうだなと思いました。

初日から遅刻は出来ないので、6時頃起きて

準備をし、ちびのお弁当を作ったりしてがんばりましたよー。

明日から、保育園で出るお弁当を食べさせてみることになったので、

少しは楽が出来そうです。色々食べてくれるといいのですが・・・。

ちびは7時に起きて9時前に寝るようになりました。

自分より小さい子の頭をなでなでしてニコニコしているとのこと。

今日は公園のアスレチックでいっぱい遊んだそうです

風邪もよくなって、やっと本当のちびの元気が出てきたようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。