So-net無料ブログ作成

最近とってもいい子です [睡眠]

以前、なかなか夜寝付かないと書いたことがありました。

そして、いつもちびは自分用の携帯電話をいじりつつ寝ていたのですが、

あんまりにも光の刺激が如何なものかと思い、

携帯電話を取り上げてみました。

最初の晩は、ちょっと泣き叫んでいました。

「ケータイ!」

って言いながら寝ました。

次の日は、なんだかんだ話をしている途中で思い出したように

「ケータイ・・・」

ってつぶやいたりしていましたが、寝るときはすんなりでした。

調子に乗った私たち両親は、次のステップ、 「早寝」に挑戦しました。

まず、9時半に布団に入ってみました。そしたらあっけなく寝ました。

次の日、9時に布団へ。また寝ました。

次の日、8時半に布団へ。

 

 

また寝ました

今までの苦労が嘘のように早寝早起きになりました。

ただひとつ難点は、私も一緒に寝てしまうことです・・・。

朝も機嫌よく起きてくれるので、とても楽になりました

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夜中のドライブ [睡眠]

なぜか、昨日は9時前にちびが寝ました

 

おお!これはいいとばかりに夫婦でのんびりしていました。

旦那はずっとおきていて、私は10時ころ眠りにつきました。

 

ところが、ちびが夜中の1時ころに泣いて目を覚ましてしまいました

それから、寝かせようとしても寝ないので、

ドライブに行きましたよ・・・、みんなで・・・。

夜なので空いていて、東京までもすぐに行けそうでしたが、

次の日は仕事なので適当なところで引き返してきました。

横浜まですぐでした。

途中でマックに寄って、マックポークを食べました。なんとちびも食べました

なかなかおいしかったです。

結局、車の中では寝なくて、部屋についてしばらくして寝ました。

3時過ぎでしたね。みんな眠ったのは・・・。

今日で仕事終わりだからいいけれど、週の半ばだったらかなりつらいことだったでしょう。

眠いです・・・・

 

こいつめ・・・。私は後ろで参ってます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

寝顔しか撮れない・・・ [睡眠]

ちびはカメラとか携帯電話とか、電子機器が大好き。

なので、写真を撮ろうとすると、

「貸してー

と寄ってきます。

なので、最近は寝顔しか撮れない・・・。

もしくは携帯電話でこっそり撮るとか。

デジカメは大きいのですぐ気付かれてしまいます。

トーマスのパジャマがお気に入り

ああ、もうすぐ起きる時間です。

自由時間が終わってしまう・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

また夜更かし・・・ [睡眠]

夜更かしが始まりましたよ。

昨日は12時過ぎに入眠

朝は7時過ぎに起床。

保育園では3時間昼寝。

寝過ぎなんじゃないですか

でも起こしても寝てるみたいなので、仕方ないですよね。

もう少し動きが激しくなれば、疲れて寝てくれるのかしら・・・。

私は10時には眠くなるので辛いです(-_-)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

寝起きです [睡眠]

まだ目がうつろです・・・

けっして悲しい顔ではありません。目をつむっているところを

撮ろうとしたら、起きてしまって目が半分開いたのです。

昨日は、新しい保育園二日目でした。

お昼寝も二時間半して、一回も泣かなかったそうです。

でも、環境に慣れるまで疲れるのか、昨日一昨日は10時頃に

すんなり寝てくれました。慣らし保育も今日まで。

私もいい休みになりました。

今日はどんな顔で帰ってくるかなあ


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

夜更かしの日々 [睡眠]

最近、夜更かしがエスカレートしてきています

朝、布団をはがしても、こんな調子で寝ています

今日から、早く寝かせようと思うのですが、何かいい方法はありますかねえ。

前は9時前に寝てたのに・・・。

保育園に慣れて、疲れなくなってきたのかな?

出かけるのにもぎりぎりまで寝ているので、毎日寿命が縮む思いです。

しかも、起こすと機嫌が悪い・・・。

勘弁して~

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

泣き虫 [睡眠]

ちびは昼寝はわりとすんなり寝てくれます。

寝起きはぐずりますが。

でも、たまに昼寝でもぐずることがあります。

              ある日の昼寝のひとこま             

ねむいよー!

どうしてくれるんだー!

えっ!写真撮ってんの

ぐおー!

振り回されっぱなしです・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

寝ない寝ない・・・ [睡眠]

ちびは寝つきが悪いです。

特に旦那がいると、なかなか寝ません(ーー;)

なぜでしょう?

気になるのでしょうか?

いつも、旦那が9時過ぎに帰ってくるときは、

すでに寝ています。

が、8時くらいに帰ってきてしまうと、10時過ぎまで寝ません。

そういう時は、みんなで布団に入って電気を消さないと寝ません。

何かしたいことがあってもついついみんなで寝てしまいます。

しかも、定位置に寝なければいけないのです。

私を挟んで川の字にならねばいけないのです。

ちびと旦那は決して隣同士ではいけないのです。

こだわりますねえ。

最近は、したいことはちびが起きる前にするようになってしまいました・・・。

寝不足・・・

ちびから見た風景。勝手にを撮りまくりで、削除に一苦労です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

よく寝ています [睡眠]

昨日は9時から寝始め、

鼻が詰まって苦しいのか、ちょくちょく泣いてましたが、

夜中を過ぎた頃から泣かなくなりました

今はもう八時ですが、よく寝ています。

寝て病気を治そうとしているのでしょうね。

突発性発疹かと思いましたが、発疹が出ないのでただの風邪だったようです


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

早寝早起きを心がけて [睡眠]

おもちゃの箱に入って電話をしています

最近、段々と寝る時間が遅くなってきて、

今では12時前後です

これはあまりにもまずいと思い、昨日から早起きをさせています。

今までは、寝たいだけ寝せておいて、起きたいときに起きていました。

それで段々と朝起きるのが遅くなり、夜寝るのも遅くなったのです。

昨日は8時に起こして、今日は7時半でした。

明日は7時にしようかな?

今日はテニスの日でしたが、私がちょっと風邪気味だったので

お休みしました。そして朝から児童館へ行って遊ばせて来ました

早起きの甲斐があったのか、お昼も食べずに昼寝をしています。

いつもは2時くらいから昼寝なのです。

今日の夜は早く寝てくれるかな・・・?

お返事したところ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。